MEDIA

4/21(金)23:15~放送スタート、テレビ朝日系『波よ聞いてくれ』ゲスト出演決定 ! !

4/21(金)23:25~放送スタート、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域で放送時間が異なります)の連続ドラマ『波よ聞いてくれ』第1話、第2話にゲスト出演が決定しました。

 

大ヒット作『無限の住人』で知られる沙村広明氏による人気漫画を初の実写化! 

『波よ聞いてくれ』は、小芝風花さん演じるスープカレー店のアルバイト店員・鼓田ミナレが、彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに、あれよあれよと深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描く、<ラジオ×テレビ>という史上初の《メディアミックス新感覚エンターテインメント》です。

 

稲葉友はミナレの住むアパートの下の階の住人・沖進次役で第1話と第2話に登場します。

本作で演じるのは何やら影を感じる男…。

元カレの光雄とは違い、ミナレによってとんでもない事態に巻き込まれることに! 

ミナレのアパートの住人ということ以外は、まだベールに包まれている役柄ですが、はたして、ミナレとどういう風に関わっていくことになるのか…?

どうぞお楽しみに ! ! 

 

● ホームページ  https://www.tv-asahi.co.jp/namiyo/

● Twitter:@namiyo_tvasahi  https://twitter.com/namiyo_tvasahi

● Instagram:@namiyo_tvasahi  https://www.instagram.com/namiyo_tvasahi/

● TikTok:@namiyo_tvasahi https://www.tiktok.com/@namiyo_tvasahi

【稲葉 友(沖 進次・役) コメント】

 原作のファンなので、今回お話をいただけてとても嬉しく思いました。また1、2話を担当された住田崇監督の撮られた作品のファンでもあったので、重ねて嬉しかったです。僕が演じる沖くんは、常識的な面とある種の没入をしてしまう面との二面性が面白いところだと思い、そういった部分は演じていてもとても楽しかったです。撮影現場では、主演の小芝さんが膨大な量のセリフと戦いながらも常に元気に明るい空気を発し続けてくれたので、非情に溶け込みやすい、居心地の良い現場でした。

 個性豊かな登場人物たちのパワフルさや人間味に元気がもらえるドラマになっていると思います。『波よ聞いてくれ』、是非とも観てください。

 

( 原作 )沙村広明さん『波よ聞いてくれ』(講談社「月刊アフタヌーン」連載)

( 脚本 )古家和尚さん

( 演出 )住田 崇さん、片山 修さん、植田 尚さん

( 音楽 )林 ゆうきさん

( 出演 )小芝風花さん、北村一輝さん ほか