MEDIA

2023年1月期日本テレビ系新土曜ドラマ『大病院占拠』出演決定!!

2023年1月期日本テレビ系新土曜ドラマ『大病院占拠』に出演が決定しました。

日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、主演・櫻井翔さん演じる休職中の捜査官が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。

 

櫻井翔さん演じる武蔵三郎と共に、謎の武装集団によって引き起こされた占拠に巻き込まれてしまう人質、比嘉愛未さん演じる武蔵裕子の同僚で、 助手兼相棒的存在の外科医・若狭昇役で出演します。

 

犯人の正体は?占拠の目的は?

なぜ事件に巻き込まれたのか。人質たちの命はー。全てが謎だらけの占拠事件。

物語を追うごとに、隠された事実が徐々に明かされていく。先の読めないスリリングな展開は本ドラマの最大の見所の一つとなっています。

完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を開ける!

 

1月スタート!新土曜ドラマ『大病院占拠』をどうぞお楽しみに!!

番組公式 HP▶︎ https://www.ntv.co.jp/dbs/

【物語概要】

日本が誇る大病院を

鬼のお面を被った”武装集団”が占拠した・・・!

医師・職員が人質となる中、

休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔さん)が事件に立ち向かっていく。

その人質の中には、妻の姿も・・・。

果たして、犯人たちの目的とは!?

息詰まる頭脳戦&体力戦の果て、徐々に明らかになる占拠の理由・・・。

凄腕の捜査官と病院関係者たちが武装集団に立ち向かう姿を描いた、

ノンストップ籠城サスペンス!!

 

【若狭 昇 (30) キャラクター設定】

界星堂病院外科医。裕子の同僚医師で、助手兼相棒的存在。甘いマスクの子犬系キャラ。甘え上手で年上の人間から好かれる事が多く、その事を自分でも自覚している。医師としての腕はまだ半人前で、社会人としてもまだまだ未熟。一回り年上の裕子の事が好き。

 

【稲葉友コメント】

医師になるため実直に着実にキャリアを積んできたであろう若狭昇という人が、病院を占拠され人質になってしまうという追い込まれたイレギュラーな状況下で、どんな判断をして動くのか注目していただきたいです。近年、なかなかお目にかかれない、手に汗握る壮大なスケールでお送りするドラマでありながら、人として守りたいものや貫きたい正義などを身近に感じられる作品でもあると思いました。 怒涛の展開が続きますので、一瞬たりともお見逃しなきよう、テレビにかじりついて観ていただけたら幸いです。

 

【番組概要】

タイトル :『大病院占拠』

放送枠:2023年1月期土曜ドラマ(毎週土曜22時放送)

脚本:福田哲平さん「レッドアイズ」「パンドラの果実」

演出:大谷太郎さん「ボイス」「逃亡医F」 ほか

 

番組公式 HP▶︎ https://www.ntv.co.jp/dbs/

番組公式 Twitter▶︎ @dbs_ntv

Instagram▶︎ @daibyoinsenkyo_ntv

TikTok▶︎ @daibyoinsenkyo_ntv 

推奨ハッシュタグ #大病院占拠