MEDIA

10/10(月・祝)放送開始、NHK総合夜ドラ『つまらない住宅地のすべての家』出演決定 ! !

10/10(月・祝)よりNHK総合にて放送開始の、夜ドラ『つまらない住宅地のすべての家』に出演が決定しました。

父親が入院してからは実家で一人暮らし。

ある経験から人との付合いを避けるようになり、屈折した感情を持てあましている大柳望を演じます。

 

平凡すぎる住宅地の、つまらない日常に、突然飛び込んできた大ニュース。

『刑務所を脱走した女が、近づいている』

自治会長・丸川明の思い付きで、交替で見張りをすることになった住人たち。

事件をきっかけに初めて見えてくるそれぞれの家庭の事情。

そして、この町を目指す逃亡犯の本当の目的とは・・・ ? ! 

 

10/10(月・祝)より、NHK総合にて、毎週月~木22:45~各話15分(全6週)放送です。

お楽しみに。

 

〈あらすじ〉

関東近郊の、どこにでもあるような住宅地に、路地を挟んで9軒の家が並んでいる。挨拶はするけど、これといった近所付き合いもない。隣に住んでいるけど他人。好きでもなければ嫌いでもない。自分の人生とは関係ない人々・・・。
そこに、「刑務所を脱走した女がこの辺りに向かっているかもしれない」というニュースが飛び込んでくる。たまたま自治会長だった丸川明は、町の安全を守るために住民総出で見張りをすることを提案する。明にとっては、妻が出ていった現実からの逃避だったが、この思い付きが、町を大騒ぎに巻き込んでいく。
見張りをきっかけに、初めてご近所と深く関わることになった住人たち。それぞれの家が、人知れず抱える問題が浮き彫りになってくる。子育ての悩み。社会からの疎外感。ひとり暮らしの寂しさ。彼らの悩みは、果たして解決するのか? そして、逃亡犯が脱走した本当の目的とは?
“つまらない”と思いこんできた住宅地を舞台に、ちょっぴり残念な主人公とクセのあるご近所さんたちが巻き起こす、 スリリングなのにユーモラスな、ホーム・サスペンス・ドラマです。

 

〈夜ドラ『つまらない住宅地のすべての家』番組概要〉

【放送予定】2022年10月10日(月・祝)放送開始 NHK総合 毎週月~木 よる10時45分(各話15分) 全6週
【原作】津村記久子さん
【脚本】池田奈津子さん
【音楽】サキタハヂメさん
【出演】井ノ原快彦さん 岸蒼太さん(ジャニーズJr.) 夏川結衣さん 中田喜子さん 尾美としのりさん 京野ことみさん 浜野謙太さん 吉行和子さん ほか
 

公式サイトはコチラ→ https://www.nhk.jp/p/ts/ZN7Q737JMX/