MEDIA

フジテレビ4月期木曜劇場『レンアイ漫画家』第2話よりゲスト出演決定 ! !

2021年4月8日(木)放送スタートのフジテレビ4月期木曜劇場『レンアイ漫画家』(毎週木曜22:00~22:54放送、初回15分拡大)第2話よりゲスト出演することが決定しました ! ! 

 

『レンアイ漫画家』は、「モーニング」(講談社)で2010年から2012年の間連載されていた同名コミックスが原作で、全5巻が発刊。

鈴木亮平さん演じる漫画一筋で恋愛が超苦手な天才少女漫画家・刈部清一郎(かりべ・せいいちろう)と吉岡里帆さん演じる夢無し、彼無し、仕事無しの崖っぷち女子・久遠あいこ(くおん・あいこ)がある衝撃の出会いを果たす。

不躾(ぶしつけ)にも出会い頭に「俺のためにレンアイしろ!」とあいこに言う清一郎。

漫画のネタのために疑似恋愛のミッションをしろ、と。

この出会いをきっかけに、清一郎のむちゃぶり指令のもと、恋愛ミッションという名のリアル体験取材がスタート。

あいこは疑似恋愛の相手と淡い恋に発展したり、発展しなかったりの悲喜劇を繰り返す。次々とくる清一郎の恋愛ミッションで、ことあるごとに清一郎とぶつかり合う日々を送るあいこだったが……。

恋愛を始めることが難しい現代にお送りする、笑えて、ほろっとくるコミック・ラブストーリー。

 

稲葉友が演じる、大倉シンゴ(おおくら・しんご)は、刈部レン(岩田琉聖さん)が通う小学校の担任教師。

教職という仕事に誇りを持ち、生徒を第一に考え、仕事熱心で、生徒からも保護者からも信頼が厚い教師だ。大倉は、レンの保護者代理として学校に来たあいこ(吉岡里帆さん)と出会う。

そして、それに目を付けた清一郎は、大倉を疑似恋愛ミッションのターゲットに!教師と保護者という禁断の展開にテンションの上がる清一郎(鈴木亮平さん)と担当編集者・向後(片岡愛之助さん)は、大倉の好みに合わすべく、半ば強引にあいこをギャルに仕立て上げ、小学校の三者面談に向かわせるのだが……。

 

ぜひご期待ください ! ! 

 

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/

公式Twitter:@renai_mangaka

公式Instagram:@renai_mangaka

 

【稲葉友コメント】

Q: 『レンアイ漫画家』への出演が決まった時の感想

「不安になるニュースが多い今の世の中で見る人が、楽しく幸せな気分になれるラブコメディーに出演できることがうれしかったです」

 

Q:本作の台本を読まれての印象について

「読んでいても楽しく明るいラブコメディーなので映像化された時に、より一層楽しいものになるだろうなと期待が膨らみ、登場人物の秘密を共有しながら進んでいく物語のドキドキや人に寄り添う言葉の温かみにグッと引き込まれていきました」

 

Q:ご自身が演じられる大倉シンゴについて

「大倉シンゴという人は小学校の先生という自分の仕事に誇りを持って一生懸命かつナチュラルに周囲の人へ優しく出来る人なんだという印象を受けました。人物としてはピュアに、疑似恋愛の相手役としては見え方の段階を細かく考えながら演じました」

 

Q:共演された方々の印象はいかでしたか?

「吉岡さんの踊るような表情の変化が作品にピッタリで、見ていて楽しく素敵だなと思いました。琉聖くんは役の中で不安に泳ぐ目やたたずまいが印象的な役者さんで普通にお話ししている時の元気な男の子とのギャップが印象的でした」

 

Q:番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージ

「清一郎とあいこという正反対な二人のやり取りを見ていると、どんどん愛(いと)おしくなると思います。僕は大倉としてあいこにキュンとしてもらえるよう全力で挑みました!この春は是非ともレンアイ漫画家でキュンとしてください!」

【番組概要】

≪タイトル≫『レンアイ漫画家』

≪放送日時≫初回放送:4月8日(木)22時~23時9分(初回15分拡大)

      第2話:4月15日(木)22時~22時54分

≪キャスト≫

鈴木亮平さん 吉岡里帆さん

眞栄田郷敦さん 岩田琉聖さん 小西桜子さん 白石隼也さん 松大航也さん

奥平大兼さん・竜星涼さん 木南晴夏さん・片岡愛之助さん

 

ゲスト:稲葉 友

 

≪原作≫山崎紗也夏さん 『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)

≪脚本≫松田裕子さん

≪演出≫石川淳一さん 小林義則さん 淵上正人さん

≪編成企画≫佐藤未郷さん 江花松樹さん

≪プロデュース≫小林 宙さん

≪制作≫フジテレビ

≪制作著作≫共同テレビ