STAGE/EVENT

2/26(金)正午より配信、TELASA(テラサ)初のオリジナルドラマ『主夫メゾン』に出演!!

2021年2月26日(金)正午より配信、動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」初のオリジナルドラマ『主夫メゾン』に出演いたします。(※全6話/第1&2話は2月26日正午より配信<第1話は無料配信>。第3話以降は毎週金曜に1話ずつ配信)

 

結木滉星さん、稲葉友、奥野壮さん、磯村勇斗さん、瀬戸利樹さんが、「こんなダンナが本当にいたらいいな」と思わせる“理想の主夫”に変身。

稲葉友は、優しすぎなベテラン主夫・小宮謙太郎を演じます。

妻を愛する気持ちはホンモノだけど、今はそれぞれの事情を抱えて右往左往中の、そんなワケあり主夫とその妻5組のカップルのてんやわんやを毎回フィーチャーしながら、“軽快な笑い”と“ほっこりする夫婦愛”にあふれたドラマを展開していきます。

 

どうぞお楽しみに!!

 

公式サイトはコチラ→ https://www.tv-asahi.co.jp/shufu/#section-staff

予告動画はコチラ→ https://youtu.be/Mc4RKJXO9OM

【稲葉友コメント】

時代だなぁ!――というのが、最初に台本を読んだ時の印象でした。僕が役者を始めた10年前だったら、きっと描かれなかった作品だろうなと思い、すごく興味深かったです。

僕が演じる謙太郎は、もともと洋食屋さんでシェフをしていたのですが、奥さんが漫画家として働いているので、家庭に入って主夫になった人です。登場人物の中でもわりと主夫歴が長いので、家事にも慣れていますし、子どもがいることもあって、しっかり家庭に入って馴染んでいる人だなと思いました。

だからなのか、葛藤している部分も、ほかの主夫たちとはちょっと種類が違うんです。とにかく心が優しくて、正しい意味で気配りができる人――それが謙太郎の本質だと思いながら、演じています。

パッと見、地球を守れそうな(笑)主夫たちが集まった『主夫メゾン』。忙しい家事の合間や移動中、湯船につかる時間など、皆さんのお好きなタイミングで見てほしいです!

役者としては「集中して見てもらいたい」という思いもあるのですが、一度流し見して、夜にもう一度見て…といったように、それぞれの生活スタイルに合った形で見てもらえたらな、と思います。

 

【『主夫メゾン』番組概要】

【第1話・第2話】2021年2月26日(金)正午~配信スタート(※第1話は無料配信)
【第3話】2021年3月5日(金)正午~配信スタート
【第4話】2021年3月12日(金)正午~配信スタート
【第5話】2021年3月19日(金)正午~配信スタート
【第6話】2021年3月26日(金)正午~配信スタート

 

〈出演〉結木滉星さん/稲葉友/奥野壮さん/磯村勇斗さん/瀬戸利樹さん

 

〈脚本〉岸本鮎佳さん

 

〈監督〉植田 尚さん、田中章一さん