STAGE/EVENT

11/13(金)全国公開の映画『ホテルローヤル』に出演決定 ! !

2020年11月13日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開の映画『ホテルローヤル』(武正晴監督)に出演することが決定しました ! !

原作は、2013年に第149回直木賞を受賞し、累計発行部数85万部を超える桜木紫乃さんの⾃伝的代表作。

北海道の釧路湿原を背に建つラブホテルを舞台に、ホテルと共に⼤⼈になっていく⼀⼈娘雅代の⽬線を主軸に、ホテルを訪れる⼈々や従業員、経営者家族それぞれが抱える⼈⽣の哀歓をやわらかく描いた珠⽟の⼈間ドラマです。

稲葉友は、主人公・雅代(波瑠さん)の先輩で、雅代の母親・るり子(夏川結衣さん)と駆け落ちをする青年・坂上朝人役で出演します。

 

誰にも⾔えない本⾳や孤独を抱えた⼈々が、“⾮⽇常”を求め今⽇もそこを訪れる。

⾝体も⼼もさらけ出した交歓がもたらす、少しの安らぎ・・・。欲望を満たすだけではなく、⼼までを優しく充たす場所で繰り広げられる⼈間模様は、幸せな瞬間は誰にも必ず訪れるという予感を感じさせます。

メガホンをとるのは、『百円の恋』(14)で⽇本アカデミー賞をはじめ国内外の各映画賞を総なめにした武正晴さん。

NHK連続テレビ⼩説「エール」を⼿掛ける脚本家・清⽔友佳⼦さんとタッグを組み、直⽊賞受賞作の映画化に挑みました。

公開をお楽しみに ! ! 

 

公式サイトはコチラ→ https://www.phantom-film.com/hotelroyal/

 

【ストーリー】
北海道、釧路湿原を背に建つラブホテル、ホテルローヤル。

雅代は美⼤受験に失敗し、居⼼地の悪さを感じながら、家業であるホテルの仕事を⼿伝うことになる。

アダルトグッズ会社の営業、宮川に淡い恋⼼を抱くも、何も⾔いだせずに黙々と仕事をこなす⽇々。

しかしホテルには今⽇も、閉塞感を逃れ”⾮⽇常”を求めて様々な⼈々が訪れる。

投稿ヌード写真の撮影をするカップル、⼦育てと姑の介護に疲れささやかな⾼揚を求める夫婦、⾏き場を失くした⼥⼦⾼⽣と妻に裏切られた⾼校教師。

そんな中、ホテルの⼀室で⼼中事件が起こり、雅代たちはマスコミの標的に。

さらに⽗・⼤吉が病に倒れ、家業を継ぐことになってしまった雅代は、初めて「⾃分の⼈⽣」に向き合う決意をする…。

 

【キャスト】
波瑠さん

松⼭ケンイチさん

余 貴美⼦さん  原 扶貴⼦さん  伊藤沙莉さん  岡⼭天⾳さん

正名僕蔵さん  内⽥ 慈さん  冨⼿⿇妙さん 丞 威さん  稲葉 友

斎藤 歩さん  友近さん / 夏川結⾐さん

安⽥ 顕さん

 

原作︓桜⽊紫乃さん「ホテルローヤル」(集英社⽂庫刊)
監督︓武 正晴さん  脚本︓清⽔友佳⼦さん