MEDIA

2020年1月20日(月)放送スタート ! テレビ東京ドラマBiz『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』にレギュラー出演決定 ! !

テレビ東京にて“働く人々”を通して現代社会を描くドラマ枠「ドラマBiz」(毎週月曜22:00~)2020年1月クール『病院の治しかた
~ドクター有原の挑戦~』にレギュラー出演が決定しました ! ! 

『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』は、世界選手権や平昌冬季オリンピックで金メダルを獲得したスピードスケート選手・小平奈緒が今も所属する相澤病院が、かつて多額の借金を抱え倒産危機から奇跡の復活を遂げた“実話”をベースにした物語です。
輝かしいキャリアを捨て、実家の病院再建のため奮闘する主人公・有原修平を小泉孝太郎さんが演じます。

 

稲葉友は、有原修平が働く大学病院の外来クラークの江口智也役を演じます。

もともとはSE(システムエンジニア)希望で入社した江口は、文句が多く押しに弱いが、仕事は丁寧で真面目というキャラクター。


倒産寸前の病院再建に奮闘するヒューマンビジネスドラマ。人間模様も必見です!

2020年1月20日(月)放送スタート ! ! ご期待ください ! !

【稲葉友コメント】

外来クラーク・江口智也のキャラクターについて

「日常への不満や人間的な弱さはありつつも、日々の業務を丁寧かつ真面目にこなす江口は、観てくださる方々も共感しやすい存在かと思います。」

 

実話をベースにした今回の本を読んだ印象

「誰もがお世話になったことのある「病院」という場所の「経営」という側面にハッとしました。あまり考えたことがなかったし、他の作品の中でもあまり描かれてこなかった部分だと思うので、読んでいてとても新鮮でした。」

 

撮影現場の雰囲気

「落ち着きとユーモアが同居する空気はとても居心地が良く、いい緊張感があります。初めましての大先輩ばかりですが、役を通じて台詞を交わせるのが本当に楽しいです。こちらが思いもしなかったアイディアやアドバイスをくださったりするので、たくさんの学びを頂いてます。」

 

作品の見どころや意気込み

「江口の若者ならではの苦悩や葛藤、そして奮闘を全身全霊で演じます。医療かつビジネスという新しい角度から描かれた物語は、視聴者の皆さまを巻き込み、背中を押してくれるエネルギーに溢れたものになっていますので、是非ともご覧ください。」

【あらすじ】

カテーテル治療の研究に心血を注ぐ、大学病院勤務の有原修平(小泉孝太郎さん)の元に、実家の有原総合病院から連絡が。前院長の父・正太郎(大和田伸也さん)が脳梗塞で倒れたという。

慌てて駆けつけると正太郎は昏睡状態に陥っていた。さらに看護部長の兵藤悦子(浅田美代子さん)から、多額の
負債を抱える病院の現状を聞かされ、修平は言葉を失う。

 

【番組概要】

〈番組名〉ドラマBiz「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」
〈放送日〉2020年1月20日(月) 21時放送スタート <初回拡大SP>
〈放送局〉テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)※BSテレ東毎週金曜21時
〈出演〉小泉孝太郎さん 高嶋政伸さん 小西真奈美さん 稲葉友 磯野貴理子さん・角野卓造さん
    大和田伸也さん 光石研さん 浅田美代子さん 中村雅俊さん ほか
〈脚本〉山本むつみさん (「A ではない君と」「コウノドリ」「八重の桜」)
〈監督〉宮脇亮さん 清弘誠さん
〈音楽〉羽毛田丈史さん

〈主題歌〉久保田利伸さん「LIFE」(ソニーミュージック)

公式サイトはコチラ→ https://www.tv-tokyo.co.jp/byouinnonaoshikata/