MEDIA

2020年1月3日(金)より放送、テレビ朝日新春3夜連続ドラマ『破天荒フェニックス』出演決定 ! !

2018年9月に発売されて以来、たちまち重版、異例のヒット ! Amazon企業部門・日本文学部門第1位 ! 実話をもとにした今話題のビジネス小説を初ドラマ化 ! 

テレビ朝日(一部地域にて放送)にて2020年1月3日(金)より3夜連続放送のドラマ『破天荒フェニックス』に出演することが決定しました ! !

誰もが口を揃えて「絶対に倒産する」と断言した、大赤字のメガネチェーンを買収した一人の若者が、仲間と力を合わせて、絶体絶命のピンチを何度も乗り越え、世界進出するまでを描いた“ウソみたいなホントの話”。

14億円もの負債を抱え、倒産確実といわれたメガネチェーン「サンデーズ」の再起に賭ける破天荒な新社長・田村雄司を勝地涼さんが熱演。

雄司の相棒で元大手銀行勤務の財務会計のプロ・奥田吉弘を演じるのは伊藤淳史さん。

稲葉友は、雄司と常に行動をともにする弟分・松尾秀和役を演じます。

 

ジェットコースター級にハラハラしっぱなしの再生物語 !

一難去ってまた一難――。何度絶望的な状況に陥ろうとも、力を合わせて、ギリギリで切り抜けてい

く雄司らの奮闘を見れば、きっと前向きな気持ちになれるはず!

新しい一年の幕開けにピッタリな傑作エンターテインメントドラマに、どうぞご期待ください!

 

新春3夜連続ドラマ『破天荒フェニックス』

2020年1月3日(金)23:15~「第1夜」

           1月4日(土)23:15~「第2夜」

           1月5日(日)23:10~「第3夜」

テレビ朝日にて放送(一部地域を除く) ※「第3夜」のみ、放送開始時間が異なります。

 

【第1話あらすじ】

小さなデザイン会社を経営している田村雄司(勝地涼さん)は、ある日突然、倒産寸前のメガネチェーン「サンデーズ」を買収。メガネ業界ナンバー1を目指して、付き合いの長い弟分・松尾秀和(稲葉友)、口説き落として半ば無理やり仲間に引き入れた元エリート銀行員の奥田吉弘(伊藤淳史さん)とともに、意気揚々と「サンデーズ」に初出社する。

 しかし、そんな雄司らを待ち受けていたのは、冷ややかで反抗的な態度を取る社員たちだった…。そんな中、雄司は社内でも目立たない席でひっそりと仕事を続ける神戸麻美(瀧本美織さん)の作った決算書に目を奪われる。その細やかな気配りと、丁寧な仕事ぶりに才能を感じた雄司は、彼女を社長直属のプロジェクトチームに抜擢する。

 こうして新生「サンデーズ」が動き始めた矢先、雄司は突拍子もないことを言い始める。未来の「サンデーズ」を象徴するような新店舗をオープンし、全国の店舗スタッフ、そして本社の社員みんなで商品コンセプトやブランドイメージの認識を統一しようというのだ。奥田は、売上不振に陥っている店舗の閉店と社員のリストラで大胆なコストカットを図るべきだと主張するが、“人は宝”と考える雄司はリストラを断固拒否。さらに、すでに新しい店舗は契約済みだと宣言…、奥田らは頭を抱えることに!

 そんな折、喫煙所で休憩していた雄司は、窓際部長・橋本悟(丸山智己さん)から「私に商品部を任せてください!」と直談判される。橋本は前職が大手アパレルのバイヤーで、商品生産のノウハウや業者との交渉にも自信があるという。そんな橋本の熱い思いを受け入れた雄司は、あっさりOK、その場で橋本を商品部の部長に任命する。

 一方、「サンデーズ」を世界一のメガネチェーンにするという目標を掲げ、雄司らが走り始めた矢先、敵対心をむき出しにした営業部長の三上英司(宮崎吐夢さん)らが辞表を叩きつける…。

 資金ショートやライバル店からの妨害…次から次へと襲い掛かってくるピンチを乗り越えて、雄司らはフェニックスのように羽ばたけるのか…!?

 

【『破天荒フェニックス』概要】

〈放送日時〉

2020年1月3日(金)23:15~「第1夜」

           1月4日(土)23:15~「第2夜」

           1月5日(日)23:10~「第3夜」

テレビ朝日にて放送(一部地域を除く) ※「第3夜」のみ、放送開始時間が異なります。

 

〈キャスト〉勝地涼さん、伊藤淳史さん、瀧本美織さん、稲葉友、丸山智己さん、貫地谷しほりさん、川平慈英さん

升毅さん、奥田洋平さん、宮崎吐夢さん、相築あきこさん、名高達男さん

 

〈原作〉田中修治さん『破天荒フェニックス オンデーズ再生物語』(幻冬舎・NewsPicks Book)

〈脚本〉櫻井智也さん

〈音楽〉沢田 完さん

〈演出〉小野浩司さん